番号 |
年 月 日 |
タ イ ト ル |
60 |
2006.03.14. |
恋の指南もしなくっちゃぁ〜! |
59 |
2006.03.01. |
卒業論文という課題が大学にある意味は…… |
58 |
2006.02.19. |
延長授業(?)がようやく始まった、かな? |
57 |
2006.02.13. |
学生たち、雪のように真っ白で、かつ、可愛い!! |
56 |
2006.02.08. |
こうした感受性、才能は、失わずに持ち続けて欲しい |
55 |
2006.01.25. |
やりとりができた夜の部でこそ、講演(?)できたかな? |
54 |
2006.01.21. |
国立病院機構:関信管内・指導員、保育士合同研修会議
「今、改めて重症児(者)と向き合う」 レジメ |
53 |
2006.01.20. |
いつまでも、元学生のあなた達には寄り添いますよ |
52 |
2005.10.01. |
1時間目から、「阿部ワ−ルドへご招待!」できたかな? |
51 |
2005. 9.29. |
公的機関なのに、その懐の大きさ、深さに感服 |
50 |
2005. 9.27. |
福島県養護教育センタ−・学校における医療的ケア研修講座
講義3・「重症児への教育的対応」 レジメ |
49 |
2005. 9.03. |
学生に、喜びと勇気を与えられ…… |
48 |
2005.08.26. |
講義等録画ビデオ 目録 (更新) |
47 |
2005. 8.22. |
「地域における重症心身障害児・者の福祉の現状と未来」
(宮城県重症児を守る会・栗原分会・記念講演レジメ、新聞記事等) |
46 |
2005. 4.29. |
高校卒業までに、自らの生命現象を考える機会を! |
45 |
2005. 4.22. |
「思うこと」と「考えること」の違いを、意識して欲しい |
44 |
2005. 2.28. |
障害者ケアマネジメント関係者に大いに期待する
(保健福祉事務所・講演レジメ) |
43 |
2005. 2.19. |
「試験前で漠然と不安な状態」からのメ−ルだけに… |
42 |
2005. 2.15. |
「人と係わり合うのは楽しい!」を実感して欲しい |
41 |
2005. 1.27. |
障害児に係わり合う真のプロになるためにも… |
40 |
2005. 1.21. |
真摯に語りかければ、受けとめてくれる若者たち |
39 |
2004. 9.26. |
学ぶ姿勢をまず自覚してもらうために |
38 |
2004. 9. 6. |
トントン、自らの力で殻を割って出ておいで |
37 |
2004. 6.18. |
普遍的な育児の営みの過程の中にヒント |
36 |
2004. 1.24. |
学生の感想文に勇気づけられ… |
35 |
2003.12.18. |
いつの間にか、阿部節 |
34 |
2003.12.12. |
潜りの聴講生 |
33 |
2003.11.16. |
障害者の親は社会の一員としてのチェックマン |
32 |
2003.11. 1. |
我が意を得た領域! |
31 |
2003. 9.28. |
若者を信じよう! |